台南 陳家蚵捲

以前、台南でエビを揚げたエビ揚げみたいなものを食べましたが、今回はその牡蠣版にチャレンジです。安平老街にある陳家蚵捲というお店に行きました。

IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲
IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲

カウンターで注文します
牡蠣巻き揚げと焼き牡蠣を発注します。

IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲

ソースやお橋などはセルフサービス

IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲

テーブル席へ

IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲

牡蠣揚げは揚げ置きのためかすぐ出てくる

IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲

牡蠣がたくさん入っていて、表面が衣の揚げ物。おいしいけど揚げたてを食べたかった。

IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲

いろいろなソースとともに。わさびソースが珍しく、かつイケた

IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲

焼き牡蠣

このような感じで日本の牡蠣よりも小さめ

IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲

おいしいけど、日本の焼き牡蠣の方が上

カキフライみたいなものもあったので、そっちにしておけばよかったかなーとやや後悔

IMG_2753-1024x768 台南 陳家蚵捲

台南・安平の陳家蚵捲で、牡蠣を食べたというお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です