札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

自転車初乗りの日、ランチで訪れたのは真駒内の中華食堂やまちゃん。
美味しいとの評判でしたので、行ってみました。真駒内の住宅街の中にありました。

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

店頭の看板
金曜日休みって珍しいな。

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

カウンター席に座ります。

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

こちらがランチメニューとなります。全部で7種類、。
麻婆豆腐を山椒多めでお願いしました。

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

注文するやいなや、奥でジャーという派手な音がした後、ほどなくして運ばれました。

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

山椒多めの麻婆豆腐。なかなか本格的な味。
もう少し油が少なければなお良かったのですが、中国山椒が効いていて、美味しいです。

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

卵スープはあつあつとろとろで手抜きなし

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

ミニサラダ付き

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

ザーサイはしょっぱくなくて◯

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

辛いのでご飯の上に乗っけていただきました。

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

杏仁豆腐もちゃんとした杏仁の味がしまして、こちらも手抜きなしです。

IMG_5911-500x375 札幌 中華食堂やまちゃんの麻婆豆腐定食

真駒内にある本格的中華食堂のやまちゃん。こんな店が近くにあればいいのになあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です