青森 エヴィエのお料理

東京で働いている友だちが青森に帰省してきました。院長とも同じ系譜の友だちなので、みんなで晩ごはん食べに行きました。
お盆なので開いているお店が限られる中、行ったのは本町のフレンチのエヴィエです。

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

最初は3人で。途中からもう1人増えて、4人でディナーです。

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

本日のオススメメニュー。この中とグランドメニューから、数点ピックアップします。
この日はくしくも出身高校の同窓会が近くで開催されていましたが、華麗にスルーしました。

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

まずはプレモルの生ビールから行きましょうか。

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

お通しのフルーツトマトのガスパチョ

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

モッツアレラチーズとゴルゴンゾーラのサラダ
なかなか迫力のあるサラダです。

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

サザエのガーリックバター焼き
これは予想のできる味。

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

真ゾイのカルパッチョ
ソイは厚く切られており、ねっとりとした魚の持ち味を生かした調理法となっていました。

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

黒トリュフのピッツア
リッチな味。

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

鶏もも肉のガランティーヌ

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

サービス品の獄きみの天ぷら

image-321-500x375 青森 エヴィエのお料理

せっかく4人揃っているのだからということで、麻雀を打ちに行きました。
久しぶりに国士無双を上がってよかったのですが、その直後の半荘で箱になったりと出入りの激しい、でも楽しいひとときをすごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です