青森 ごじゃらしの焼きとりなど

下北から青森市に帰ってきました。
お客様がもう魚だけの料理はいいやということで、焼きとりなど肉メニューもあり、家からも近いごじゃらしへ。

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

歌舞伎風の店内装飾

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

本日のお勧めです。

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

生ビールで乾杯。お通しはつぶ貝。

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

白子ポン酢

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

あん肝ですが、これしょっぱすぎます。

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

どうしてこんなにみそを入れるのだろうか。理解に苦しみます。

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

途中からは青森県のお酒に移行します。田酒

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

焼きとりが焼けました。レバーは半生で美味しい。

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

軟骨

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

ぼんじり
炭火で焼かれたぼんじりはいい感じで脂が落ちていて旨いわ。

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

レバーのピリ辛炒め
焼きとりのレバーが美味しかったので注文しましたが、油っぽい。

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

じゃがバター
おいもが完全に柔らかくなっていない。

image-87-500x375 青森 ごじゃらしの焼きとりなど

前回はどの品も美味しかったのですが、今回はしょっぱかったり、油っぽかったり調理不足だったりで残念。次は別の店ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です