青森 居酒屋ごじゃらし

ブログ仲間のカルロス・ハッサンさんが青森へ来られましたので、一緒に飲みに行きました。
ちょうどその日は日曜日だったため、残念ながら開いている面白い店が少なく、家からほど近い古川の居酒屋こじゃらしに行ってきました。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

小上がりとカウンターの席の構成。小上がり席に陣取りました。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

津軽凧みたいなディスプレイが目を引きます。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

本日のオススメメニューです。面白そうなメニューがたくさんならんで目移りしてしまいましたが、最終的にはお刺身を盛り合わせでお願いしました。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

まずは生ビールで乾杯。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

お刺身盛り合わせ。ヤリイカはまだ動いています。新鮮で美味しい。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

焼き鳥のレバーです。めちゃくちゃ生で美味しい。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

こちら軟骨とぼんじりです。炭焼きの焼き鳥は香ばしくて美味しいですね〜。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

なめろうを頼みました。鯵やサンマの青魚ではなく、エゾイソアイナメいわゆる「どんこ」だそうです。肝がたくさん和えてあり、まったりとしていました。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

店名の意味がメニューに記されていました。初めて聞くなー、ごじゃらしって。

image290-500x375 青森 居酒屋ごじゃらし

この後、もう1軒行きましょうーということで、古川方面の飲み屋に行きました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です