青森 後藤やきそばの卵焼きそば

この日は奥入瀬に行き、青荷温泉に宿泊します。
茶屋町の後藤やきそばに行って、山に入る前に腹ごしらえをしました。

image-207-500x375 青森 後藤やきそばの卵焼きそば

後藤食堂なのか◯太後藤やきそばなのかはよくわかりませんが、10時開店からほどなくして行きましたが、どんどんお客さんが入店していました。

image-207-500x375 青森 後藤やきそばの卵焼きそば

メニューはシンプル。「やきそば」と「卵やきそば」の二種類で、それぞれ大並小と選べます。

image-207-500x375 青森 後藤やきそばの卵焼きそば

並でも、麺は2玉使っているそうです。僕は大食漢ではないので、並の卵焼きそばを発注しました。

image-207-500x375 青森 後藤やきそばの卵焼きそば

5分も待たずに卵焼きそばがやってきました。

image-207-500x375 青森 後藤やきそばの卵焼きそば

ソース焼きそばにたまご焼きが乗っているパターンです。

image-207-500x375 青森 後藤やきそばの卵焼きそば

ちょっとたまご焼きを寄せてみました。このような感じで、青のりのふられたソース焼きそばで、具は豚肉少々ときゃべつ少々です。たまご焼きには味がついておらず、甘くないソース焼きそばの味でいただきます。麺は中太麺で、もちもちしてます。

image-207-500x375 青森 後藤やきそばの卵焼きそば

テイクアウトもできるそうなので、ちょっと焼きそばをというときにはいいかもしれません。現に電話でじゃんじゃん持ち帰りの注文が入っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です