青森 ぎょうじゃの大西の餃子

青森市古川の餃子やさんに行ってきました。
あの味噌牛乳カレーラーメンの大西の系列店だとか。大西の斜向かいにあります。

image56-500x375 青森 ぎょうじゃの大西の餃子

女性が1人でやっているようです。

image56-500x375 青森 ぎょうじゃの大西の餃子

餃子は7種類あるようです。この中から行者にんにく餃子とみそカレー牛乳餃子を発注しました。

image56-500x375 青森 ぎょうじゃの大西の餃子

餃子ができるタイミングでビールをお願いしました。ゴクッといきますよ〜。

image56-500x375 青森 ぎょうじゃの大西の餃子

こちら行者にんにく餃子。大きさは小ぶりな餃子で、中はややジューシー。行者にんにくの味がしっかりします。

image56-500x375 青森 ぎょうじゃの大西の餃子

みそカレー牛乳餃子はやや黄色い仕上がり。たしかに言われればそうだわって感じ。

image56-500x375 青森 ぎょうじゃの大西の餃子

僕としては肉汁たっぷりの餃子が好きなので、ちょっとこちらの餃子は肉汁的には物足りないものでした。
ま、こんなものだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です