大館 花善の鶏めしチャーハン

この日から3泊で八幡平方面への旅行です。

初日のお昼ごはんは、大館駅前の花善で。鶏めしで有名なお店ですが、10時から食堂も営業しています。
何回か行ったことがあるのですが、今回も立ち寄ってみました。

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

駅弁味の陣で、駅弁大将軍を獲得したらしい。さすが鶏めしの東横綱です。

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

親子丼にも惹かれましたが、ここでしか食べられない鶏めしチャーハンをお願いします。

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

10時30分頃の入店だったため、客は僕一人のみでした。

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

厨房からご飯を炒める音が聞こえていまして、ほどなくして鶏めしチャーハンが運ばれました。

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

キャベツのサラダには粒々のごまドレッシングがかかっています。

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

こちらが鶏めしチャーハン。花善の鶏めしをフライパンで炒めたもの。
玉子の白身と黄身、そして紅しょうがのトッピング。

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

秋田名物じゅんさいと三つ葉のみそ汁

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

チャーハンには、鶏めしの鶏肉部分が沢山はいっていました。きっと駅弁の鶏めしよりも量が多いと思います。
鶏めし好きには大満足のランチとなりました。

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

あなご重なんてあるのね。そんなには大館に来るチャンスはないのですが、また寄りたいお店です。

image-308-500x375 大館 花善の鶏めしチャーハン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です