波照間島を散策しました その2

波照間島探索の続きです。

浜したん群落のある毛崎(モウピナ)です。

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

途中、ちょうちょの大群に遭遇

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

今度はサンゴの浜を目指します。ウラピナだそうです。

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

たくさんの枝サンゴがつい上がって出来た浜だそう。すごいわ〜。

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

ニシ浜で出会った人が言ったいたのですが、この地はGoogle Mapでは「サンゴの墓場」になっているって。ホントだ〜。

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

行き先表示板が「集落」ってあります。集落はまとまっているからこういう表示なんだよねー

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

波照間島を離れる日のお天気です。

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

image429-500x375 波照間島を散策しました その2

以上、波照間島散策でした。また来ることはあるのかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です