青森 ひらこ屋のにぼダク

青森といったら煮干しラーメン。
いきなり最高峰を食べに行きましょう!青森市新城のひらこ屋へ

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

食券機で食券を購入します。
右上、限定10食のにぼダクにしましょう

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

カウンター席へ案内されます
にぼダクの食券を麺硬めとお伝えして渡します

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

お水のタンブラーが高級化しています

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

各種煮干しラーメンの説明
ちなみにいちばん映えるのは、「バラそば」です。

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

ひらこ屋のこだわり

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

すごい煮干が鍋に投入されています

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

そして来ました。
煮干しラーメンのこいくち・にぼダク 麺硬めです。

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

斜めからも美しい

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

モモチャーシュー

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

メンマは独特の形状の結びメンマ

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

もう一枚のチャーシュー、そしてにぼダクの特徴ともいえる煮干しピューレ

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

スープは濃厚な煮干し。一口すすると「ああ、青森に帰ってきたなー!」と思う

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

麺は太め、麺硬がちょうどいい(個人の感想です)

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

あー、おいしい煮干しラーメンだった。

IMG_7413-1024x768 青森 ひらこ屋のにぼダク

数ヶ月食べられなかった煮干し気分が一気に満たされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です