青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

青森市の西の方にあるひらこ屋に期間限定のラーメンを食べに行ってきました。

image-71-500x375 青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

お目当てはこれ、濃厚いが煮干しです。4月10日までの限定メニューだそうです。

image-71-500x375 青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

10時30分開店ですが、10時40分頃(平日)入店してすんなりとカウンター席に座れました。
ひらこ屋は僕にとっては麺が柔らかくてズルズルなのが不満でしたので、今回は麺硬めでお願いしました。

image-71-500x375 青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

大根のお新香でラーメンの到着を待ちます。

image-71-500x375 青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

来ました〜。濃厚イガ煮干し(中)です!かなり濃厚スープ的ビジュアルです。

image-71-500x375 青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

チャーシューは2種類。両方共、かなりの薄切りです。

image-71-500x375 青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

生姜が添えられます。

image-71-500x375 青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

確かにイカゴロ(はらわた)の味をすごく感じます、それとトンコツ煮干しのミックススープ。ちょっとしょっぱいけどとても美味しいスープです。

image-71-500x375 青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

今回は硬めでお願いしたおかげで、スープも麺も具材も大変美味しくいただけました。
次回はゲキにぼを麺硬めで注文します。ひらこ屋のランクアップが期待されます。

image-71-500x375 青森 ひらこ屋の濃厚いが煮干

今回は期間限定商品としてランキングにはしませんでしたが、これは確実に10位以内に入っていることをお伝えしておきます。もしご興味ある方は、日曜日までの提供ですのでご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です