香港ラウンジ巡り その2

香港空港で夜明かし。

午前1時少々前にラウンジを出て、このような一般エリアで横になります。他にも寝られるような場所は多く、人もそれほど多くないため場所探しは容易です。

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

24時間営業のプラザプレミアムラウンジに行くことなく、5時30分のラウンジオープンの時間になりました

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

キャセイのTheDeckへ

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

開店直後で人影もまばら

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2
IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

お、ここは暗くて静かそうでいい。ここでちょいと寝るか

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

と思ってこちらのイスでうとうとしていたら、わざわざこんなエリアでおしゃべりしやがるインド系か中東系の男2人が来て、寝れやしません。

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

ヌードルバーも朝6時からなので、TheDeckは撤退しよう

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

次はワンワールド系カンタス航空のラウンジにいきます。

入口がなかなかむずいのよね。ここの細い通路がおそらく唯一のアクセスルートです。

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

ずんずん歩いて行くとカンタスラウンジの入口になります

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

さあ、入場しましょう

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

かなり広いラウンジです。こちらも人影はまばら

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

寝られそうな長椅子発見

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

バーカウンター。朝なので酒は飲みませんが、充実っぷりがうかがえます

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

ドリンクメニュー

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

お食事も豊富

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

スタイリッシュな空間です。

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

果物絞り器がある。そして巨大なきゅうりがたくさん

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

思わず作ってみた。きゅうりりんごジュース

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

それではシャワーでも浴びましょう

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

ひげそりなどリクエストできます

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

シャワールーム

キャセイのものよりも明るい設計になっています

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

シャワーを浴びてリフレッシュした後、こちらのテーブルに腰掛けます

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

フルーツ

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

そしてなんと飲茶のワゴンが回ってきましたので、思わず焼売と湯葉巻きをお願いしました。昔の香港の飲茶レストランを思い出しました。

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

香港空港のカンタスのラウンジ、想像よりもはるかにいい空間でした。また来よう。

IMG_3973-1024x768 香港ラウンジ巡り その2

まだこれで終わりません。その3に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です