札幌 一文字咖喱店のルウカリー

南郷にあるJICAの向かいにある一文字咖喱店が美味しいよと聞き、行って来ました。

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

アンティークがたくさん飾られた店内です

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー
IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

開店してからさほど時間がたっていないのに、ほぼ満席でした。
カウンター席中心の店内で、テーブル席は2つくらいしかありません。

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

メニューはこちらになります。スープカリーとルーカリーがあります。さらに辛さも選べます。ちょっと迷いましたが、そういえば最近スープカレーばっかりだったので、ルーカリーでナスキーマ3番を発注しました。

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

しばらくしてから、カレーが運ばれました。

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

うーん、なかなか美味しそう

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

ご飯は普通の大きさでお願いしました。

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

ナス、ひき肉の他にも歯ごたえのある野菜がごろごろと入っています。

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

ご飯の上に乗せていただきました。
こちらのルーカレーは欧風濃厚タイプ。たしかに辛くて、美味しくて、ご飯が足りないくらいでした。ただ野菜が多く、味のハーモニーを野菜の味がそれぞれ主張していて、一貫性が無いように感じました。これはナスのキーマだけなのかもしれないので、他のルーカリーも食べてみたいと思いました。

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

カレーのデザインが写してくれと主張しておりました。

IMG_5973-500x375 札幌 一文字咖喱店のルウカリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です