名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

それでは名古屋からのぐるぐる旅行のはじまりー。
ANA特典航空券でゲットした国内ぐるぐる切符。当時は海外発日本行きの特典航空券を発券すると、海外⇒日本、日本⇒海外のフライトの間に、最大4区間の国内線を同じマイル数で入れることができたのでした。ただしこの4区間の各滞在地では24時間以内に乗り換えることが必要です。

そこで、この時には名古屋-福岡-那覇-宮崎-羽田という旅程を組んだのでした。
もうルールが変わってこのような航空券を発券することはできません。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

福岡行きは小さな飛行機です。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

機内の様子も写さないまま、同じ構図ですが福岡到着。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

この日の晩ごはんは、炊き餃子で有名な池田屋に予約を取りました。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

お品書き。炊き餃子は熱いうちにフゥーフゥーして一口で食べてとのこと。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

お通しの小さなお魚。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

お刺身盛り合わせ。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

九州へ来たらやはり焼酎ばい。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

軟骨。超こりこり。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

そしてこちらが池田屋名物炊き餃子。とんこつスープの中に小ぶりの餃子がたくさん。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

ふぅーふぅーしていただきましたよー。

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

締めはチャンポン麺じゃ。さあー、次いくよー!

DSCF4224-500x375 名古屋→福岡、池田屋の炊き餃子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です