青森 再びかまくらに

青森駅近くで用があってその帰り道に先日行った「かまくら」へ。

image-176-500x375 青森 再びかまくらに

行ったのは8時くらいでしたが、店内は大賑わいです。

image-176-500x375 青森 再びかまくらに

今日もお通しはカウンター上の大皿料理です。

image-176-500x375 青森 再びかまくらに

前回と料理はだいたい同じです。玉子焼き、ニシン、きゅうり、ししゃも、ナスの揚げ浸し、焼きそば
今回新しいのは、ちくわチーズ揚げで、前回あったイカリングフライはありませんでした。

image-176-500x375 青森 再びかまくらに

まぐろ中落ち
今回は本マグロということで前回よりもグレードアップ。ねっとりしています。

image-176-500x375 青森 再びかまくらに

銀だら(しっぽ)の焼いたもの
これがしっぽのくせに肉厚で脂のりがよくて美味しかったです。頭のほうだったらさらに美味しかっただろうな〜。

image-176-500x375 青森 再びかまくらに

朝穫れホタテの刺身
新鮮なもので、一緒に行った帆立を食べつけている方々にも好評。

image-176-500x375 青森 再びかまくらに

貝柱の繊維がしっかりしていて、シャクシャクという歯ごたえ。

image-176-500x375 青森 再びかまくらに

誰かが頼んだフライドポテト

image-176-500x375 青森 再びかまくらに

んな感じで2回目のかまくらも新発見あり、楽しく飲むことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です