バンコク ガン・バンペーふたたび

前日に行った写真を見せたら、友だちが反応して是非行きたいという。そこでみんなで行く最終日の晩ごはんはシャコを食べに行くことに。このシャコを食べたあと、一緒に行った3人は即スワンナプーム空港へ行きます。

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

おしゃれな店内。結局2日連続ということになります。

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

ディナーなので、最初シャコ料理をいただき、最後にシャコ麺で締めるという作戦にしました。

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび
IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび
IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

ミックスフルーツスムージー。
これまた美味い。この店はカフェとしても活用できそうだ。

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

ボイルシャコ

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

大きめのシャコが5尾。

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

シャコのガーリック揚げ

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

迫力があります。

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

海鮮蒸し。ホーモックですが、蒸しすぎることなくココナッツの感じが良い。

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび
IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

海鮮空芯菜の炒め
これは普通だな

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

そして締めはシャコ麺。
本日は濃厚トムヤム麺をバミーで注文してみました。トッピングは昨日のトムヤム麺と同じ。しかしスープの色が濃いため具材がよく見えない。

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

シャコが重層的にトッピングされていました

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

2人が濃厚、2人がトムヤムを頼んだ。味的にも昨日のトムヤムスープの方が複雑で美味しい。
こちらは友だちが頼んだトムヤムスープのシャコ麺

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

澄ましスープと汁なし麺がまだ残っているので食べに行かなくてはなるまい。

IMG_0292-500x375 バンコク ガン・バンペーふたたび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です