然別峡かんの温泉に宿泊する

前回から続きます。十勝にやってきました。

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

かなりの山道を登り、然別峡かんの温泉に到着しました。
30年ぶりくらいの訪問になります。

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

昔の面影はあんまりないなー、というよりほとんど覚えてないです

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する
IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

メインのお風呂がある温泉棟は毎日入れ替え制

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する
IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

イナンクルアンナーの湯

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

イナンクルアンノーの湯
ちょっと熱いくて好み

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

露天風呂の春鹿呼の湯と秋鹿呼の湯
配管がこわれてしまって、春鹿呼の湯から回しているそう。必然的に温度が低くなり、2種類の温度のお風呂に入れる

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

一部紅葉しています

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

ぼこぼこと湧いています

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

貸切露天風呂は入りませんでしたけど、丸太をくりぬいたものらしい

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

一番良かったのがこちら、イコロ・ボッカの湯

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

直噴の温泉です。ぽこぽこと音がして、底から温泉が湧き出ます。
一部熱いところがあったり、寝そべることができたり、いいお湯です。

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

翌日は別のお風呂へ

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

ウヌカルアンナーの湯

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

ウヌカルアンノーの湯
また会おうぜとのこと。一番最後にはここの浴槽に入りました。また会いたいです。

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

波切の湯
ひょうたん型のお風呂です

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

シロカニパの湯
ちっちゃい

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

コンカニペの湯
工事中で入れません

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

ディズニーランドでもこんなのあったな

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

とってもいいお風呂でした〜

IMG_1335-500x375 然別峡かんの温泉に宿泊する

“然別峡かんの温泉に宿泊する” への2件の返信

    1. 伊藤さん、コメントありがとうございます。
      トウムラシ温泉の東大雪荘は、まだ行ったことがないので、機会がありましたら行ってみます。

伊藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です