この日もバンコクで食べたいものめぐり
メガバンナー(巨大なショッピングモール・IKEAもあります)へ行くついでもあり、バンケーオのカオマンガイ・ハイラムへ行きました。あ、そうそう、IKEAが昨年12月にプロンポンにオープンしたので、そのうち行ってみます。

今日は比較的すいている。左側のテーブル席へ座ります

こちらの右側がメニュー
並盛が45バーツ、大盛りが55バーツです。いつものカオマンガイ・パソム・ピセーを注文します。
ちなみに左側はソーシャルディスタンスのお願いです。

わくわくしながら待ちます

そしてすぐにカオマンガイが運ばれました。
うわ〜、おいしそうです。

こちらのスープは冬瓜とほねほねが入っていて、お椀が大きめです。そこもうれしい

カオマンガイ
揚げ鶏とゆで鶏のミックスの大盛りバージョン

タレは2種類
手前はゆで用、奥が揚げ用

揚げ鶏
ころもがさくさく

ゆで鶏
お肉がしっとりとしています。切り方も厚め

ここにタレかけていただくと、タイの味
バンコクに戻ってきたんだなーと思う瞬間

カオマンガイ・ハイラム
これで55バーツとはものすごいコスパのよさを感じます
満足じゃ~。このあと抜け道を通って、IKEAと郵便局に行きました。
