バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

この日もバンコクで食べたいものめぐり
メガバンナー(巨大なショッピングモール・IKEAもあります)へ行くついでもあり、バンケーオのカオマンガイ・ハイラムへ行きました。あ、そうそう、IKEAが昨年12月にプロンポンにオープンしたので、そのうち行ってみます。

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

今日は比較的すいている。左側のテーブル席へ座ります

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

こちらの右側がメニュー
並盛が45バーツ、大盛りが55バーツです。いつものカオマンガイ・パソム・ピセーを注文します。
ちなみに左側はソーシャルディスタンスのお願いです。

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

わくわくしながら待ちます

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

そしてすぐにカオマンガイが運ばれました。
うわ〜、おいしそうです。

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

こちらのスープは冬瓜とほねほねが入っていて、お椀が大きめです。そこもうれしい

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

カオマンガイ
揚げ鶏とゆで鶏のミックスの大盛りバージョン

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

タレは2種類
手前はゆで用、奥が揚げ用

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

揚げ鶏
ころもがさくさく

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

ゆで鶏
お肉がしっとりとしています。切り方も厚め

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

ここにタレかけていただくと、タイの味
バンコクに戻ってきたんだなーと思う瞬間

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

カオマンガイ・ハイラム
これで55バーツとはものすごいコスパのよさを感じます

満足じゃ~。このあと抜け道を通って、IKEAと郵便局に行きました。

IMG_6608-1024x768 バンコク カオマンガイ・ハイラム 6回目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です