青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

よくお店の前は通っていたのですが、訪問したことのない「さすがとんかつ かつ美亭」。せっかくですから、行ってみることにしました。

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

店頭のショーケース

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

テーブル席に案内されました。

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

ランチメニューはこちらです。とんかつとお好みのフライを選ぶおたのしみランチがイチオシのようです。

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

グランドメニューの厚切りメニューが目を引きます。そうそう、厚いのもいいね。
ということで、厚切りロースと迷いましたが、あまり他店では見たことのない「リブロース定食」をお願いしました。

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

お茶とお水とおしぼり

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

ごまを自分で擦って到着を待ちます。

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

来た〜。リブロース定食です。

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

具沢山の豚汁

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

お新香

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

やっぱ厚いですね。最初から切ったとんかつの1つの断面を見せてくれています。

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

ジューシーな仕上がりです。
こいつを伯方の塩をつけたり、からしつけたり、レモン絞ったり、もちろんすり胡麻ソースで食べたりしました。カラッと揚がっていて、しかもジューシーでなかなか美味しいとんかつです。やはり脂身の近くがとんかつとしては一番美味しいんだなって再認識しました。

IMG_4912 青森 かつ美亭のリブロースカツ定食

青森市で食べた中では一番美味しいと思います。ただちょっと量が多かったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です