有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

3連休の最終日も京王新宿店の駅弁大会にいそいそと行ってきました。
午後3時頃の参戦です。

image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

さすが連休、すごい人、すごい熱気です。

image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

お目当てのぶりかまめしは、要整理券で断念しました。

image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

花善の鶏めしオブジェが輝いています。

image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

ふがねは今回はじめて短角牛のやわらか煮ハーフを販売。

image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

今回買ったのは、こちらの福井駅の「三種盛り北国かにめし」です。これは行列なしで購入できました。

image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

それからこちら。長野伊久間養鯉場の鯉のうま煮。

image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

さて、家に戻って駅弁タイムです。「三種盛り北国かにめし」
カナダ産のズワイガニと国内産の紅ズワイガニ使用と明記されています。

image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

50周年記念の赤い蒲鉾入りです。カニミソも良質で、カニそれぞれの品質、味も上々で色々楽しめました。
もうちょっとカニが入っていた方がうれしいけどね。

image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

長野県飯田市の寒鯉。脂がのっています。うろこまで食べられます。内臓もしっかり入っていて、これがまたねっとりしていて美味しいんだよなー。昨年、購入したものよりも美味しくいただきました。
image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

日本酒とともに楽しい晩ご飯タイムを過ごすことができました。
また明日、ぶりかまめし買いに行こうかな。
image68-500x375 有名駅弁と全国うまいもの大会へまた行く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です