今年も京王新宿の駅弁6種類を食べる

昨年も開催しました駅弁大会。
みなさんが、京王に朝早くから行って、これらの6種類をゲットして来ていただきました。

image53-500x375 今年も京王新宿の駅弁6種類を食べる

まずは釧路駅の「いわしとさばのほっかむり寿司」

ちょっと強めの酢でしめた鯖と鰯に、大根でくるんだお寿司です。
特にイワシが脂が乗っていて美味しかったです。

image53-500x375 今年も京王新宿の駅弁6種類を食べる

前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司
チラシの写真ほど赤くはないですが、まあまあ赤い。もう少し厚ければいいのになー。

image53-500x375 今年も京王新宿の駅弁6種類を食べる

厚岸の氏家かきめしのスペシャル増量バージョン
これは安定した美味しさです。特に牡蠣の味が濃くて素晴らしいです。

image53-500x375 今年も京王新宿の駅弁6種類を食べる

牡蠣がぎっしり。カキ好きの方には、増量をオススメいたします。

image53-500x375 今年も京王新宿の駅弁6種類を食べる

久慈のうに弁当。
ウニがうす~い。ご飯も見えちゃってるし。
その蒸しウニがミョウバン臭たっぷり。ホントに岩手のウニか怪しいもんだ。
今回の中では一番残念な駅弁でした。

image53-500x375 今年も京王新宿の駅弁6種類を食べる

宮島口うえのの「あなごめし」
安定的に美味しいねー。やっぱなんといっても香りがいいです。ご飯もあなごの味が染み込んでいる部分がとっても美味しい。

image53-500x375 今年も京王新宿の駅弁6種類を食べる

最後は、新神戸の「神戸牛めし」
かなり薄いですけど、たくさんの牛肉が乗っています。味も薄味で、好感を持ちました。淡路屋の駅弁は村雨をはじめ、大好きです。
できたてだったらかなり美味しいと推測されます。

image53-500x375 今年も京王新宿の駅弁6種類を食べる

こんなかんじで駅弁を6種類いただきました。
うに弁当以外は美味しかった。まだ今年はぶりかまめしを食べていないので、近日中に再訪します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です