札幌 こふじのさば塩定食

札幌駅に用があり、駅近くの居酒屋ランチで焼き魚系のお昼ごはん行きます。
「こふじ」というビルの地下にある店です。

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

ショーケースが寂しくて惹かれない…

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

カウンター席へ

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

こちらがメニューになりますが、焼き魚定食とあと海鮮系の丼もののラインナップです。
お手並み拝見ということで、焼き魚定食のさば塩をお願いしました。

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

テーブルに塩辛が置いてあります。ところがこの塩辛はゲソのみならず、とんび(くちの部分)も入っていて、固いのよねー。ちょっと違うわ

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

そしてほどなく、塩さば定食が運ばれました。ぜったいある程度は焼いて置いているだろうという提供時間でした。

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

肉野菜炒めが付いています。アツアツではなく、ちょっと前に作ったもの。

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

塩サバ
脂のりはいまいち

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

みそ汁とお新香、小鉢

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

カウンターにはランチ用とおぼしき魚がたーくさん

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

というわけで焼き魚が中心のお店でのランチでしたが、満足度低し。もう行くことはないだろう。

IMG_1634-500x375 札幌 こふじのさば塩定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です