那覇 国際通りを散策する

那覇空港に到着時、ゆいレールの1日券700円(24時間有効)を入手。那覇空港から県庁前までで片道260円もするので、元を取るのは比較的簡単です。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

ホテルにチェックインした後は、とりあえず国際通りへ出てみます。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

牧士にある公設市場までやってきました。カラフルなお魚さんたちの出迎えを受けます。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

ハリセンボンのつぶらな瞳。しかし下のハリセンボンは皮がはがされてしまっています。
結局、公設市場では海ぶどうを購入しました。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

今度はゆいレールに乗って沖縄っぽいものをサンエーというスーパーに買いに行きました。
ゆいレールの中の広告から。沖縄言葉を話すOTVゆーたんというキャラクターが可愛いわ~。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する
image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

行ったのは「おもろまち」にあるメインプレイスってとこ。おもろまち駅徒歩5分程度です。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

この中に大きなスーパーのサンエーがあります。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

結局、サンエーでは以下のものを購入しました。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

翌朝再度公設市場に行って、お肉を調達します。皮付き豚肉がほしいけど、持つ?って聞いたら、おじさんが今日いっぱいなら保冷剤入れるから大丈夫だよと言ってくれたので、600gお願いしました。1000円でした。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

おっさん肉と格闘中。

image746-500x375 那覇 国際通りを散策する

以上の品々をお土産にして、いよいよ横浜に帰りまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です