青森 駒繋のカレーラーメン

この日は青森市浪打の駒繋(こまつなぎ)へ。

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

券売機で食券を購入しますので、素早い決断が必要です。

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

どれにしようかな〜。ちなみに前回は駒繋塩ラーメンでした。

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

一番奥のカウンター席に座ります。

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

結局、カレーラーメンを選択してみました。醤油らーめんをベースにカレー風味と豆乳を加えて、やさしい味に仕上げました、とのこと。

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

意外に待ちました。10分弱。

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

そしてカレーラーメンがやってきました!おー、素敵なビジュアルです。

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

チャーシューは2枚。

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

煮玉子は半分。小さいまんまるは鶏団子。

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

ここのメンマは穂先メンマがたっぷりで、とっても美味しいんですぅ♡

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

海苔が1枚

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

麺は中くらいのストレート

image-136-500x375 青森 駒繋のカレーラーメン

カレーラーメンを食べましたが、思っていたよりも複雑なスープで、完成度が高い。
青森市の非にぼしらーめんのトップを走るすばらしいお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です