青森 駒繋の鶏塩らーめん

この日は塩ラーメン気分だったので、曜日限定の鶏塩らーめんを食べに、浪打の駒繋へ

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

開店と同時入店の荒業
鶏塩ありますの文字が光る。やはりここは当初の予定通り、鶏塩でいきます。

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

券売機の横には、写真を貼ったメニューがあります。

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

カウンター席にすわります

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

こちらがメニューにある鶏塩らーめんの説明。ふーむ、僕の好きな魚介類が逆に入っていないんだな。

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

4分程で鶏塩+煮玉子がやってきました!

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

きれいなビジュアルに目を奪われます。

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

味玉が魅惑の輝きを放ちます

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

チャーシューは3枚

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

駒繋の大きな特徴でもある柔らかな穂先メンマ

IMG_3044 青森 駒繋の鶏塩らーめん

クリーミーな鶏スープが麺によくからみます。
とっても上品でコクのあるラーメンでした。この店は本当に水準が高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です