青森 蔵八のほやラーメン(夏季限定)

ヘビロテの蔵八へ。

image-365-500x375 青森 蔵八のほやラーメン(夏季限定)

日替わりはしょうが焼きということで、この蔵八の日替わりは小鉢充実&刺身付きで、肉メニューだと過剰摂取コース必定なので、パスかな。

image-365-500x375 青森 蔵八のほやラーメン(夏季限定)

んなら、ここは夏季限定メニュー、行っちゃいますか?ということで「海草たっぷり ほやラーメン」を発注しました。蔵八のメニューの中でもかなりの高額メニューです。

image-365-500x375 青森 蔵八のほやラーメン(夏季限定)

10分程待ちまして、ほやラーメンがやって来ました。

image-365-500x375 青森 蔵八のほやラーメン(夏季限定)

鮮やかなホヤがたくさん乗っています。とても新鮮なホヤでいやな味は全く感じませんでした。こりゃ美味いわ〜。

image-365-500x375 青森 蔵八のほやラーメン(夏季限定)

そして乾燥した布海苔でしょうか。これまた大量にトッピング。

image-365-500x375 青森 蔵八のほやラーメン(夏季限定)

麺は普通。スープはあっさりした普通のスープ。
これは確かにホヤを楽しむためのメニューだな。青森らしいラーメンでした。

image-365-500x375 青森 蔵八のほやラーメン(夏季限定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です