パタヤ レンキーのかにチャーハン

ソンクラーンの水かけに誘われて、およそ5年ぶりの訪問です。

パタヤへは、サムローンからロットゥーで行きました。パタヤは中心部からかなり遠いBIG-Cで降ろされ、ソンテウで街中に向かいました。なかなか面倒くさいね〜。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

前日は食べ放題のムーガタ屋だったので、特には記事にしません。ちなみに行ったのはこちら。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

そして翌日の早朝、チャーハンを食べにレンキーという古びたレストランを訪問します。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン
IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

メニュー
チャーハンはかなり種類があります。

この中から、かにチャーハンをオーダーしました。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

しばし待って、かにチャーハンが運ばれました。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

ちょっと変わった形のかにチャーハンです。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

中央には卵黄の醤油漬けらしきものが鎮座しています。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

かに肉は比較的たくさん使用されていています。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

お味的には水準以上か。しかし明日も食べに来ようというほどのものではありませんでした。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

タイでもなかなかこれっは旨い!というチャーハンにめったに出会わない状況で、カンボジアで果たしてみつかるでしょうか。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

パタヤ ソイ6のボーイング747

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

この日の夕食はタイ中華でしたが、やはりたいしたことなくスキップします。2泊して、ソンクラーン明けで、苦労してバンコクに戻りました。

IMG_0612-1024x768 パタヤ レンキーのかにチャーハン

みなさん、パタヤ好きねー。なんかバンコクから遠いし、バスで行ってからも面倒くさいし、シーフードが特別おいしいわけでもないってことで、当分行かなくていいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です