嘉義 眼鏡火雛肉飯

嘉義はガチョウを使った鶏肉飯が有名とのことで、Google Mapで調べて、定休日ではなく朝からやっている眼鏡火雛肉ということころへ行ってみました。

店名が出ていないが場所的にはこちらなので、入ってみましょう

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

メニュー
火雛肉は左側の赤いところにあります

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

店頭のキッチン

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

店内のテーブルに座ります。
おばさんに火雛肉飯と綜合湯をお願いしました。七面鳥の雛肉飯とミックススープと想像します。

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

お、ちゃんと壁に店名の眼鏡火雛肉飯と書いてありました。これで安心です。

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

しばし待ちます

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

来ました〜
火雛肉飯です

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

ご飯の上にガチョウの茹でた肉が乗せられており、そして塩味のソースがかけられています。
この塩ダレが絶妙。鶏肉とあいまって、旨味の相乗効果を感じます

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

そして遅れて綜合湯も来ました

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

予想通り、いろいろな具が入ったスープです。

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

そしてこのにんにくソースも使ってねと渡されました

IMG_8931-1024x768 嘉義 眼鏡火雛肉飯

このソースをつけていただく火雛肉飯はまたパワーアップされて、絶品です。

また機会があれば、別の店でも火雛肉飯を食べなくてはって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です