弘前 二代目にぼshin高崎店のつけめん

八助で煮干しラーメンを軽く平らげたあと、用を済ませた後まだまだ行けまっせということで、午後に二代目にぼshin高崎店に行きました。

image-290-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のつけめん

噂によるとここのつけ麺は、あの六厘舎よりも美味しいと言っている人がいるらしい。ほんとかよということで、煮干しラーメンの「にぼちゅう」ではなくつけ麺チャレンジです。

image-290-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のつけめん

昼過ぎなのに満席です。人気があるようですね〜。

image-290-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のつけめん

つけ麺はとあつもり(水で締めないタイプ)も選べるようです。ということでスープの冷えないあつもりで注文。

image-290-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のつけめん

10分少々でやってきました。

image-290-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のつけめん

麺は胚芽が入っているのか褐色。モチモチ麺でものすごく美味しい。

image-290-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のつけめん

しかしこのつけダレがいけません。ものすごく脂っぽいのよね。油でうまみを出している感じ。しかもその脂が動物性脂肪のラードっぽく、健康のためにいいわけがありません。

image-290-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のつけめん

ゴロゴロチャーシューも入っていますが、とろとろではなくやや固い。

image-290-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のつけめん

値段も790円と積極的。にぼちゅうというメニューもあるけど、油っぽいラーメンならごめんだな。

「たかはし中華そば」は別格として、まる鐵・八助・二代目にぼshinと行ってみて、わざわざ弘前まで煮干し道を極めるために行く必要なしという結論に達しました。やはり煮干し帝国は青森市です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です