札幌 小熊でマグロを食べる

東京からのお客様と軽く飲もうということで、大通にある「北国の味 小熊」へ。
こちらはランチで2回行っていて、マグロメニューが気になっていたお店です。

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

テーブル席へ

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

これがマグロ料理のメニューです

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

ここはのんべえセット、行っちゃいましょう。飲みホ90分で1500円です。

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

生ビールで乾杯!

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

お通しは、ニシンの切り込み

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

枝豆

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

ほっぺ肉のたたき
予想していたものと違っていて、薄く切った物を並べて炙ったもの。どこがたたきなんだろう?筋っぽいところが炙ることによって柔らかくなり、食べやすい。

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

カマトロ岩塩焼き(大)大きさは事前に見せてくれました。大きさよりも部位を確認して、より美味しそうだった(大)を発注。

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

食べるところがたくさんあって、食べごたえあり。こういうカマの部分って、色々な味わいや食感があって楽しい。

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

まぐろのメガネの煮付け汁
いやはやコラーゲンたっぷりのとろとろ。煮汁もかなり濃い味付けとなっていて、よく合います。煮魚の親分のような味だ。

IMG_9574-500x375 札幌 小熊でマグロを食べる

マグロのいろんな部位でお腹いっぱいになってしまい、締めのラーメンどこではなくなってしまいました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です