札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種

いろいろなバリエーションのカレーうどんが食べられると聞き、札幌市のちょっと山側にある「鬼はそと福はうち」というお店に行ってみました。

IMG_8560-500x375 札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種
IMG_8560-500x375 札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種

テーブル席のチョイスもありましたが、潔くカウンター席に座ります。

IMG_8560-500x375 札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種

最初の訪問なので3種類のカレーうどんが楽しめる、名物鬼はそと3種を注文しました。

IMG_8560-500x375 札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種
IMG_8560-500x375 札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種

マイルド知床鶏スープ、牛ほほスープ、黒豚スープの3種類です。知床鶏の器がちょっと大きめ、残り2つは大きめのお茶碗くらい。

IMG_8560-500x375 札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種

基本スープが美味しいカレーうどんです。それぞれの具材は柔らかいのですが、とろっとろってほどではなく、柔らかいって感じ。

IMG_8560-500x375 札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種

IMG_8560-500x375 札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種

IMG_8560-500x375 札幌 鬼はそと福はうちの”名物”鬼はそと三種

残念なのはうどん。ちょっと茹ですぎでコシがない。
こちらのお店はうどんのコシを楽しむのではなく、ダシの効いた美味しいスープを楽しむものと理解しました。それから、ちょっと値段が高いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です