バンコク オルンザロードのお料理

友だちのオススメのお店に初訪問

トンローのOrn The Road、読み方はオン・ザ・ロードかもしれませんが、一応Rが入っていることでオルン・ザ・ロードと読ませていただきます。

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

細長いテーブルだけの店内

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

メニュー

カオマンガイ2種とカオソーイ、カノムチーン・ナームンギャオのラインナップ

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

2種盛りのカオマンガイ・パソムを発注しました

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

そして届いたものがこちら

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

スープ おいしい

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

カオマンガイ

並盛でもたっぷり

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

揚げ鶏はすこし揚げすぎで、お肉のジューシーさが失われてしまっている。残念

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

茹で鶏は皮が積極的についているタイプで、しっとりジューシーでこちらは出来がいい

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

ソースはこのように専用のものを自分でかけます

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

ここにソースをかけていただきます。タレもなかなかおいしい。

ご飯もしっかり色がついていて、カオマンガイとよく合います。

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

ここは茹で鶏がおいしいようだ。

まだまだ食べられる。ここはトンローの奥、なかなか来るのは大変だぞ!ということでカオソーイ・ガイ(鶏肉)も発注しました。

そしてほどなくカオソーイがやってまりました。

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

高菜ではない漬物と玉ねぎ、ライム

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

カオソーイ

揚げ麺が長い

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

鶏肉はもも肉の上部のサイの部分

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

麺はカオソーイらしく平麺

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

ここに漬物や玉ねぎを全部投入します

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

スープはかなり濃厚、しょっぱく甘い。僕的にはもう少しあっさりした方が好み。

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

鶏肉はやわらかく煮込まれています。ほろほろほどけます

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

オルンザロードの料理2種類いただきました。

IMG_3706-1024x768 バンコク オルンザロードのお料理

カオマンガイはかなりおいしい。カオソーイは今回限りだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です