青森 おろちのミルクラーメン

以前、おろち煮干し中華を食べた時に気になった「ミルクラーメン」を食べに、青森市油川のおろちに行ってきました。

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

今回もまたカウンター席につきます。

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

迷うことなくミルクラーメンの注文を出します。

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

ご夫婦でしょうか。ものすごい量の野菜を入れて作っています〜。

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

さあ、ミルクラーメンがやって参りましたよ〜。ピンク色のナルトがアクセントになっています。

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

ネギにバター

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

メンマに水菜

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

大きめのチャーシューが1枚

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

それらトッピングの下、麺の上には大量のもやしが

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

麺は玉子麺の中太。
スープは塩ベースに牛乳を入れたもの。煮干しスープは入っていません。洋風ラーメンのような感じですが、やはり味が単調で途中で飽きます。

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

そんな時のために、途中の味変用に粉チーズがあります。

image-223-500x375 青森 おろちのミルクラーメン

僕にとってはやはりトンコツ煮干しスープのほうが好みです。
牛乳が好きな人にはいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です