リゾートしらかみ3号に乗る

1時間の途中下車時間で立佞武多の館を見て、これからリゾートしらかみ3号に乗ります。

五所川原駅改札口。15時15分発秋田行快速です。

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

五能線は単線なので、逆方面行きのりぞーとしらかみ橅編成が停車中でした。

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

リゾートしらかみには、このように3編成あって、今度さらに1編成増えるそう。

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

さて僕が乗るリゾートしらかみ3号は、青池編成です。

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

快速の社内設備ではないですね。特急並み。

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

グループ客にはもってこいのボックスシートの車両もあります。

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

車両の端っこにはこのようなフリースペースも準備されています。

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

それでは日本海の夕陽の眺めをちょこっとご紹介

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

しかし残念ながら深浦辺りで日が暮れて、あとは漆黒の中を走るだけ。4時間の汽車旅はさすがに飽きてしまいました。超飽きたところで、本日の目的地秋田に到着しました。

image73-500x375 リゾートしらかみ3号に乗る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です