4月11日ちょっとした料理

お友達が来て、さしで飲む。今回は、基本お魚でいきます。

お魚は六角橋商店街の魚大本店で調達しました。

image60-500x375 4月11日ちょっとした料理

マグロの刺身盛り合わせ。まあまあトロけました。

image60-500x375 4月11日ちょっとした料理

水菜のサラダ、「しもどれ」とともに。
やはりしもどれが単純に美味しい。

image60-500x375 4月11日ちょっとした料理

鯖のみそ煮。鯖丸ごとをみそ煮にしますといって3枚におろしてもらったので楽ちんでした。
味自体は八丁味噌を使ったせいかまあまあ。やっぱ白みそで仕上げるサバ味噌の方が好きだな。

image60-500x375 4月11日ちょっとした料理

OKストアで買った皮つき沖縄県産豚のバラで作った角煮。
ふるふるトロトロに仕上がりました。ゆで卵もおいしいね~。

image60-500x375 4月11日ちょっとした料理

一緒に飲んだのは金沢の加賀鳶。冷で美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です