5月9日のおもてなし料理

昨日、前の前の会社の人たちにお越しいただきお食事会を開催いたしました。
お出ししたものをご紹介します〜。

テーブルセッティングとお品書き

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

エッグスラット 生うに添え

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

このようにかき混ぜたものをパンの上に乗せていただきました。

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

炙りしめサバ
あぶりますよ〜。今回は石巻の金華しめサバを使用。

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

出来上がり

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

茶塩豚のグリーンソース
一晩塩してラップした豚肉をプーアル茶で煮たもの。
ソースはクレソンを使用。作ってから冷蔵庫に入れておいたため、温かい豚肉と冷たいソースでしたので、そこが改善ポイントでした。

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

やまといもの落とし焼き
今回のお野菜はさやいんげん。南三陸の干しエビがたーくさん入っています。

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

豚薄切りのロール焼きしゃぶ
スーパーレンジパンを使ったメニュー。野菜3種類(長ネギ、水菜、にんじん)を豚ロースで巻いたものを、ごまだれでいただきます。簡単だけど美味しい。

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

チキンカレー
定番のお料理。今回は新潟のコシヒカリを使用。ご飯がピカピカでもっちもち。

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

食後のコーヒー。お持たせのダロワイユのケーキとともに。

image45-500x375 5月9日のおもてなし料理

みなさん、お久しぶりでしたがお元気そうでなによりでした。
またご一緒させて下さいね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です