8月26日おもてなし料理

青森時代の友だちが、わざわざ日本から来たということでお食事会を開催。サムットプラカーン在住の旅の友だちもお誘いして開催です。

お品書き

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

貝のプリックパオ蒸し

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

あさりのような貝をタイの調味料プリックパオで蒸しました。
この貝は、先日ハノイで食べたものと同じものです。

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

大海老フライ タルタルソース

どでかい天然海老をエビフライにしました。

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

これほどでかい海老はいまだかつて調理したことがないので、うまく揚げることができませんでした。まだまだ修行が必要だ。

タルタルソースをたっぷりとつけていただきますとプリップリ

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

ハンバーグ トマトソース

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

豚肉のハンバーグです。トマトソースをかけました。
赤く見えるけどご安心下さい、ちゃんと火は通っています。

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

海老出汁のチキンカレー

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

定番のチキンカレーです。ハンバーグのたねの肉団子も投入しました。

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

季節の果物はマンゴー。完熟のため、こんな形状になってしまいました。

IMG_5173-1024x768 8月26日おもてなし料理

こんな感じで、今年の8月。バンコクでのお食事会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です