友だちの家でカレーなどを製作する

超お世話になっている川崎の友だちの家に身をよせます。

せめてもの恩返しに、お料理をささっと作りました。

ご主人はベトナムハノイで何回もお世話になった方。今年の春に本帰国されました

そこで出てきたワインがこちら。オーパス・ワン。これはうれしいねー

20年くらい前に、ナパのオーパス・ワンのワイナリーに訪問したこともあります。左側は僕の持ち込みの定番のモンテス・アルファのカベルネ。

IMG_5883-1024x768 友だちの家でカレーなどを製作する

明太子とツナのスパサラ

IMG_5883-1024x768 友だちの家でカレーなどを製作する

リクエストにお応えしてつくりました。刻み海苔をたっぷりふりかけて仕上げます

IMG_5883-1024x768 友だちの家でカレーなどを製作する

オーパスワン

芳醇で香り高く、力強い。太陽に愛された赤ワインのお手本のような味

IMG_5883-1024x768 友だちの家でカレーなどを製作する

そしてこちらがチキンのインドカレー

カンボジアではヨーグルトが異常に高くあまり作っていませんでしたが、日本は手軽でいいね

IMG_5883-1024x768 友だちの家でカレーなどを製作する

鳥むね肉でつくった生姜を効かせた鶏団子

IMG_5883-1024x768 友だちの家でカレーなどを製作する

お世話になりました。翌日、羽田から大阪経由で北に飛びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です