小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

小湊駅近くのごちゃごちゃしたところにある中華料理店、そこが平内町内5軒のお店で提供している平内ホタテ活御膳出すお店の一つです。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

メニューはもろ街の中華料理屋のものでしたが。。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

ホタテ活御膳のポスターも掲示されていました。ホタテ活御膳をお願いするとちょっと時間かかりますけどとのことでしたが、これが目的なので問題ございません。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

厨房ではおねーさんがホタテを貝から取り出したり、ご飯を型につめたり一所懸命作っていいました。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

おばさんがお膳を持ってきます。まずは鉄板を熱くしてからね〜とのこと。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

ホタテをつけて食べるタレは、左からホタテ醤油、りんご塩ダレ、辛味噌。この中では特に塩ダレが美味しい。お刺身はやっぱわさび醤油ですけど。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

活ホタテが5個のったメイン皿。貝柱やヒモは、刺身で食べたり、串にささったホタテは野菜と一緒に焼きます。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

3つのベビーホタテがのせられたお寿司。
いなり寿司、まん中はさくっとしたホタテ天ぷらが乗っています。右側はホタテマヨネーズ。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

このようにホタテを焼いてステーキにしていただくと、食感がまた異なり楽しい。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

ベビーホタテの澄まし汁

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

食事が終わる頃を見計らって出てきたホタテアイスは、クリーミーで意外な美味しさ。

image-265-500x375 小湊 龍松閣の平内ホタテ活御膳

ホタテをたっぷり、色々な調理法で味わえるこの御膳はオススメです!税込み1200円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です