下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

本日のお宿は、前から泊まりたいと思っていた下風呂温泉のさつき荘です。
集落のメインストリート!に面しています。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

入り口は風情があります。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

玄関入ると暖かい。薪ストーブがありました。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

2階のお部屋に案内されます。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

2間続きの和室です。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

宿帳に記帳する時に甘酒のサービスがありました。女将さんは青森市のご出身のことでした。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

内湯は一つ。誰かが入っているときには使用できません。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

お風呂へは渡り廊下を通ってアクセスします。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

脱衣場が寒い〜。半分露天みたいなもんなので仕方ないね。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

こちらがさつき荘の浴槽になります。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

めっちゃくちゃ白濁していい感じです。

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

ケロリン桶完備

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

下風呂には源泉が4つあって、こちらは海岸第2号源泉とのこと。すばらしい泉質で、1泊の滞在中に3回も入ってしまいました♨

image-50-500x375 下風呂温泉 さつき荘の設備とお風呂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です