青森 城で食事を楽しむ

院長からご飯食べに行こうって誘われました。この日は二人だけってことで、さしで楽しみました。

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

炭火の近くに座ります

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

今日は最初から日本酒でいこう
青森市の酒、喜久泉

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

鱈の白子の白トリュフのせ
城らしくしろしろメニューです。

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

とろんとクリーミーな白子の上から、濃密な森の香りが押し寄せます

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

うなぎのれんこん蒸し

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

下からうなぎが現れるぜいたくな和風メニューです。

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

しゃことあなご
ものすごく上質なしゃこ。子持ちですが、子どももまだ小さく、身自体に実に味がある。

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

あなごは握り仕立て。ふっくら仕上がっています

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

海老しんじょと海老頭

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

鰺ヶ沢の天然ふぐ

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ
IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

フグの白子
ぷくっと、まったり

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

牛肉フォアグラ
味の強いもの同士の対決

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

かわはぎのカマ煮
こういうのも大好き〜

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

あわびとパセリの竜田揚げ
この組み合わせはどこから来たんだろうと不思議に思う

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

締めのご飯

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

はらこめし
締めに最高じゃん。きらきら輝いています。

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

香の物

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

ぶりこ汁 
ぶりことはハタハタの子どもです。プチプチとした歯ごたえが特徴

IMG_1698 青森 城で食事を楽しむ

さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱい。デザートはパスしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です