彰化扇形車庫へ

この日は台北から台南へ、台鉄(在来線)で行きます。途中、彰化で下車して扇形車庫見学します。

台鉄台北駅。回教徒が地べたにすわっています。

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

台湾のお楽しみの駅弁を買います。臺鐵便當本舗2号店へ。

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

ほかほか弁当がたくさん並んでいます

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

新自強号に乗車します

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

乗車します

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

地上に出てから駅弁をいただきます。お肉がやわらかくておいしいねー。

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

彰化駅に到着しました

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

歩いて彰化の扇形車庫へいきます

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

さあ入場しましょう

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

元は日本製C12

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ
IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

扇形車庫。転車台もあります

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

なんかむりやり写真撮影した形跡もあり

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

これが現在の姿

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

8年ぶり2回目の彰化扇形車庫へ来ました。

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

この後はゾンファ名物のバーワンデモいただきにこちらのお店へ

阿三肉圓です

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

行列に並ぶ。めっちゃつくっとる

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

メニュー

肉圓と流骨髄を注文しました。

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

めっちゃスタンバイしとる

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

テーブル席に座る

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

壁にあったスープの紹介
龍骨髄湯が楽しみです。

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

きたー、肉圓 バーワンです。表面がかりかりに揚げられていて僕の知っている肉圓じゃない

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

汁も旨い。バーワンはこのお店に限るな

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

龍骨髄もきた。スープやね

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

おっとこれれも白子味でおいしいんじゃないの

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

汁も旨いっす

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

阿三肉圓、いままで何回か食べていたバーワンとはまったく違うカリカリした味わい。これならまた来る、いやこささせてください。

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

この後、彰化からは台鉄の自彊号にのって台南へ行きました。

IMG_2567-1024x768 彰化扇形車庫へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です