シェムリアップ  ヤギの焼肉

ヤギの焼肉が旨い店がありますよ〜と聞き、友だちと行ってみました。

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

店頭には焼かれたヤギがありました。そんなに美味しそうには見えませんが…

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

他にもぐるぐるソーセージもあります

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

カンボジア人で日本語もできる心強い仲間

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

お店の名前はもちろんわかりません

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

まずは薬味群がおかれます。
液状のものは、プラホックという発酵食品

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

ぐるぐるソーセージ
サイウアくらいおいしいかと期待したが、まあまあでした。

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

山羊肉のロースト

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

想像以上にやわらかく、想像以上に旨い
痩せたヤギだなんて心の中で思って、すまんかった

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

鍋、行きましょう。お店が準備してくれたスープに、野菜や肉を入れていきます。

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

ぐつぐつ

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

できました〜。
見かけは地味ですが、おいしいです

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

ヤギのローストお代わり!

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

最後は雑炊で締める。ヤギ鍋雑炊は最高でした。

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

全部で約15万リエルでした。

IMG_4059-1024x768 シェムリアップ  ヤギの焼肉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です