新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

高校の時の友だちに退職報告ということで、西新宿鮮魚タマル商店で飲んできました。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

お店は地下1階になります。階段をおります。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

お店に入るとここは新橋か!と思うほどサラリーマンで賑わっていました。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

今回は、鮮魚7点刺盛と生うに盛り、海老と旬彩のてんぷらなど全10品+2.5時間飲み放題付コースってのでお願いしたのに、生うにが出てこなかったな。ま、東京の生うにはミョウバン臭いから別にいいけど。
乾杯はビールで。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

生マグロとカツオのお刺身

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

柳の舞の姿煮
ヤナギノマイとは北海道で取れるメバルに似た黄色い魚。身離れもよく美味しい煮魚に仕上がっていました。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

刺身7点盛り
いろいろな味を楽しめました。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

ブリの照焼
これはふつーでしたね。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

タマルの海鮮温玉サラダ
海の幸が入ったサラダ。温泉玉子を崩して一緒に食べるとまったりして美味しい。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

海老と季節野菜の天麩羅
揚げたてが来たので、アツアツをいただくことができました。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

大浅利と小松菜のバター焼
大アサリって言っているけど、これはホンビノス貝だね。やっぱはまぐりの方が好きだ。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

旬の海鮮丼
締めの料理だけど、めちゃくちゃ美味しかった。海鮮居酒屋で宴会だとこういう締めがたまにあっていいね。ごちそうさまでした。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

季節のアイス
さっぱりと口直しになりました。というわけで、みなさんと近況報告をして、一部の方とは青森でお盆に会えそうです。よろしく〜。

image212-500x375 新宿 西新宿鮮魚タマル商店のコース料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です