新宿 樽一の鯨コース

くじらの元気をもらおうと、新宿樽一へ行ってきました。
今回はズバリ、鯨のコースを発注しました。

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

まずは生ビールで乾杯です。

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

鯨の煮こごり
上には鯨のコロなどがトッピングされていました。

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

鯨ベーコンの辛子和え

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

尾羽毛(サラシ鯨)酢みそあえ

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

鯨の刺身盛り合わせ
左から時計回りに鯨ベーコン、皮、百尋、美脂、さえずり

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

サイコロステーキ
ちょっと火の通しすぎ。ミディアムレアで仕上げて欲しかった。

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

赤身のたたき
今回はごま油が効いていて、しかも血が少なかったため、この料理では今回美味しく出来ていました。

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

締めはハリハリ鍋になります。

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

おお、美しい。コロ、皮、尾の身で真ん中は赤身になります。

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

コロと皮、お野菜を入れて煮立ったところで、赤身や尾の身をしゃぶしゃぶしていただきます。
尾の身がトロンとしていて最高。コロも煮て柔らかくしていただくとGood

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

デザートはここの名物のずんだをいただきました。

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

ああ、クジラ肉を堪能することができました。元気一杯で、引っ越しも百人力です。

image222-500x375 新宿 樽一の鯨コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です