福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

さあ次行こうということで、鉄鍋餃子のお店へ
鉄なべ中洲本店に行きました。

IMG_4569-500x375 福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

やっぱり焼き餃子を頼まないとね。2人前からとのことなので、2人前をお願いします

IMG_4569-500x375 福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

鉄鍋餃子以外にもお刺身などラインナップしています

IMG_4569-500x375 福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

黒霧島をロックでいただきます

IMG_4569-500x375 福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

餃子のたれとラー油を調合して到着を待ちます

IMG_4569-500x375 福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

鉄なべの起源やこだわり

IMG_4569-500x375 福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

来た〜。鉄鍋餃子です。博多で食べるのは思えば生まれて初めてかもしれない。

IMG_4569-500x375 福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

アップ
しかし、隣とくっついて剥がしづらいです

IMG_4569-500x375 福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

ちょこんとがぶりとやってみますが、それほどジューシーではありません。どんどん鉄鍋で熱が入り、くっつき乾燥していくからだろうか。

IMG_4569-500x375 福岡 鉄なべ中洲本店の鉄鍋餃子

というわけで、初めて皮焼きや鉄鍋餃子を食べましたが、もう食べなくてもいいやって感じの残念な誕生日の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です