パクナーム コサムイの汁そば

バンコクに戻ってきたら、ここ行かなきゃということで、パクナームのいつもの汁そば屋さんに行きます。

いつもの路地裏のお店

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

テーブル席へ
みなさんが久しぶり〜って感じで暖かく迎えてくれます。

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

お茶
氷は別注文(2バーツ)なのですが、最近は何もいわずに持ってきてくれるのがうれしい。

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

メニュー
やっぱり食べたかったトムヤム味をオーダーします。

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

そしてバミー・ナーム・トムヤムが運ばれました。

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

お肉〜
左がひき肉を平べったくして事前に茹でてあるもの。右側が薄切り肉をやはり事前に火入れしたものがトッピング

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

肉団子〜
ぷりぷりです

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

レバー〜
火入れが絶妙で、加熱しすぎの鉄分くささなどは無縁

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

スープがうまいよ。しみるよ

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

乗せものの旨さも安定しています

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

バミーは小麦麺です。シェムリアップの汁そば屋の小麦麺よりも黄色がかっていて、つるつる度合いも上です。

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

トムヤムペーストを溶かしながらいただきます。やっぱ旨いね~。ちなみにシェムリアップの汁そば屋より若干お安めです。

IMG_2773-1024x768 パクナーム コサムイの汁そば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です