野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

お客様と向かう先は下風呂温泉。ランチ食べましょうと野辺地に寄ってみました。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

行ったのは野辺地駅前の蔦屋という和食屋さんです。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

カウンターとテーブルの店内です。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

各種丼ものからカレーやラーメンまで幅広い。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

さすがホタテの故郷の野辺地町。ホタテ料理がズラッと並んでいます。せっかくですからホタテの刺身でも頼んでみましょう。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

こちらがホタテの刺身
赤いものは卵巣の刺身です。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

繊維がしっかり残っています。卵巣の刺身は初めていただきましたが、トロンとしていて実に美味でした。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

そしてこちらがメインメニューです。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

かき揚げ天丼です〜

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

ホタテと海老だけのかき揚げ。ほんの一部、粉っぽいところが残っていたのが残念でしたが、素材は素晴らしい。丼つゆも甘すぎずでよかったです。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

いいところあるじゃん、野辺地にも。

image-25-500x375 野辺地 蔦屋のかき揚げ天丼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です