五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

自転車で十三湖方面に行った時のお昼ごはんです。旧市浦村の和歌山です。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

店内はテーブル席と小上がり席で広々としています。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

壁のメニュー。しじみ推しです。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

メニュー。初来店なのでここは看板メニューのじじみラーメンにしよっと。それも大粒の特製しじみラーメンを注文しました。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

4分ほどで特製しじみラーメンが運ばれました。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

白濁したスープです。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

しじみも大粒で、しっかり味があります。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

麺は細めの縮れ麺。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

もちろんしじみは身まで完食しましたよ〜。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

しじみラーメンを食べて、十三湖の上を周って、青森市に戻ります。

image-84-500x375 五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン

“五所川原(市浦) 和歌山のしじみラーメン” への2件の返信

  1. こんばんは。
    しじみのみそ汁は大好きですが、ラーメンは食べたことがありません‼︎今度チャレンジしてみます( ˆωˆ )

    1. なりたさん、お久しぶりです。
      同じ十三湖にしじみ亭奈良屋ってとこがあって、そこのしじみづくしだとラーメンやら釜飯、しじみ汁、バター炒めとかたくさん出てきて楽しめます。ぜひ一度お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です